新春滝沢革命

2週間ぶりの滝沢革命。その素敵さを継続している場面もあり、進化している場面もあり。
こういう楽しさがあるから舞台はついつい何度か行きたくなるものです。
としみじみしつつさくちゃん中心の感想ですー。

・Brand-new year
一曲目冒頭からなべさくが遊んでいるのは最早当然として、曲後半にもいわさくでにっこり笑い合い。マチソワともにやってましたー。楽しそうで何より。
立ち位置の関係か、この曲でSFが遊んでいた記憶は無いです。あっ、もう一人とのお遊びがあったか否かはお察しください。
しかし一列になってクラップしながらくるっと回ったりするの凄く可愛いですね今更ですけれど。更に並びがなべ→さく→だてでより可愛いですね今更ですけれど。実感する時期を逃しても可愛いものは可愛いのです。

・SHOW
〜Show time部分はひーくんがなべの肩に手を置くのが定番と思いきや、マチネでは何もせず。何かしねぇの?と言わんばかりにひーくんをちらっと振り返るなべが犬のようで可愛い。なべは猫だと思っていたんだけれどなー。
ソワレも肩には手を置かず、ひーくんがなべの腕を肘でつついていました。二人してにやにやしない!(笑)そんな二人のお遊びに何となく参加しているような、そして満足しているような、フリーダムさくちゃんが好きです。

・新春ジャパネスク
二人の夜の冒頭は全力で眺めるんですけれど、江田さん、ジャケット摘んでひらりと回転するの好きよねぇ。私もそんな江田さんが好きですが!(笑)そして、あなたを〜部分でピンと足が伸びている江田さんが好きですが!多分、江田ちゃんのそういうちょっとした所が好みなんだろうなぁ。
下駄ップ前のダンス終わりに、椅子をひょいっと持って帰るいわだてかっこいい。ひーくんと宮ちゃんなら大体何でもかっこいいしSFなら大体何でも可愛いしなべなら大体何でも愛しいです。
さくちゃんは椅子を持ってこないし持って帰らないし、SFが使った椅子をいわだてが回収していますがそれもまたらしいというか。あと4ヶ月もしないうちにふかちゃ二十歳なのにねぇ。可愛いねぇ…そうか、ふっかがもう二十歳になる、のか…。

・愛・革命
さくちゃんったら投げちゅした後その手を戻して甲に口付けたんですけれど!何なの、さくちゃんの中でどんな愛の革命が起きているの!更には、一番の終わりに見下し気味の視線でちょちょっと指で招くさくちゃん何なの。行けるものなら行きたいわ(真顔)
左サイドの髪を編み込んでいるのか耳が出ている江田さんが可愛いです。しかし踊り出すと色っぽいです。わりといつも思ってるそしてやられてる。ということで視界いっぱいにえださくで色気が溢れてます。愛革命ってこんな曲だったかしら…?いや、大歓迎ですけれどもね!

森の海賊
森を出るぞーと言っている中で一人無表情なハルカちゃんに、あぁスパイだものね…と思ったところで、こんな感想前にも抱いた!と。よくよく思い出せば、初演の、海に出た時のタイスケに抱いた感想でした。なるほどヒロイン枠。

竜宮城
・ユメタマゴ
相変わらず可愛いの宝庫で!ユメタマゴで安井さんとみゅとくんがお互いを見つつにこにこ同じ振りをして遊んでいたり、勇気100%出だしののえるくんアクロがソワレでは低めで、どうしたことかと思えばまさかのでんぐり返りに繋げてきたり。ころころ転がるのえるくん可愛い。

・KING OF DANCE
冒頭で安井さんとみゅとくんが手を組んで二人で踊ってると思ったらじゃんけんぽん!可愛さに転がったため勝敗は分からず終いです。
その一方で江田ちゃんとやまりょちゃんが足をごっつんとぶつけ合う振りはかっこいいし、錦織さんの曲は毎年目が足りません。
おちびとすれ違う時にどうしてもぶつかっちゃう江田さんがいつになったら慣れるかも含めて、目が離せないナンバーです。安井さんはおちびと目線を合わせるようにかがんで笑いかけるのになーのえるくんもおちびとにっこにこしているのになー(笑)

・ミラクルワールド
二階席からだとなかなか見られなかったんですが、花道でジュニアが踊っているんですね。最下手のちょっと大きめの子がにっこにこモンキーダンスしていて可愛かったです。パンフ見る限り藤田ゆーやくん、かな?髪型やら何やらで印象変わるから断言はできませんが><

・枯葉の影
出だし、アクロ終わりの暗がりでいわだてがすれ違う姿が好きです。何だろう、しっくり来ると言うか…?同じようにはっきりしない動機で好きなのがなべさくのペアダンスだったり。同系統だけれど色が違うからしっくり馴染んで綺麗に映えるのかな。単に私の趣味かな(笑)
夢の続きを〜部分で回る時に江田さんは舞台正面に視線を残すんですね。それがあの色気のもとか!そして捌ける時に誘うように腕を残しつつ袖に消えていく江田さん。それがあの色気(ry
そんな欲望にまみれつつもソワレはちょっと泣いた。間奏ですのまんがトップをとってることもだし、大サビで、いわだて→なべさくふかと来ることもだし。本当に大きくなったなぁ…。そうだよね、4年も経っているんだものねぇ。お兄さん組は今年度二十歳になるんだものねぇ。

・滝沢組曲
布係、マチネはヒロキくんと安井さんでした。ヒロキくんと、安井さんでした!黒づくめできりっとかっこいい安井さんも素敵ですね!ソワレはのえるくんとヒロキくん。こういう裏方お仕事を経て大きくなっていく姿が愛しいんだよなー。
群舞はそれ自体も見応えがあって好きなのですが、きっちり揃っている事実より、きっちり揃えるところに至るまでの努力と、それを保つ気合いが大好きです。自分だけ上手くても映えないそれを、経験も実力も考え方も違う少年達がたった一つに向かって作り上げるロマンたるや。
しかしシャツとタイの隙間から見える安井さんの鎖骨が色っぽくてですね…漂う色香…。

・ジジイがDANCE
なべばぁが叩かれだしたらさくばぁはずっと見ていて、腕つかんで助け起こしたりして。それに、大丈夫大丈夫と手を立てるなべばぁ。仲良し。マチネでは最後、お祈り前にぐるっと回るところでなべさくで腰だかお尻だかがごっつんこした気がするけれど気のせいかな。
ソワレのさくばぁは元気も元気で、お立ち台でがっつり踊った挙げ句、ヘイ!カモン!と煽りやがったんですがww最後の回転も勢い良く数回転して、スカートがふわっと広がったんですがww佐久間さん落ち着いて!(笑)

・100年ロマンス
マチネでは階段から下りて位置に着く手前で片手をがっと繋ぐいわさく。仲良し!そしておちびがいればその子達の形に手を置くのは恒例らしいさくちゃん。お兄ちゃんしたいんだったら可愛い。ちのたんにとってはいい迷惑かもですが是非楽日まで受け入れていただきたいものです。
ソワレは江田さんが尻尾結びにしていたことに全てを持っていかれました。衣装と相まって素敵です!可愛い!*1物語は〜部分の動きがちょう可愛いですねあの人。何かね、きゃるんとしてた可愛かった。かと思えばさくちゃんが華麗に回っていたりして本当目が足りない。

カーテンコール
マチネでしょーちゃんがジェントルお辞儀を!とあわあわしたらひーくんがバク宙をしていましたかっこいい。さくちゃんは空中で回し蹴りー。お決まりなんでしょうが、好きです^^しかしゼイとすのまんが入れ替わる時のえださくのソフトタッチは何なんですか可愛い。

可愛くて色っぽくてかっこよくてフリーダムなさくちゃんの姿を存分に眺められた一日でした!最後の挨拶で竜さんがしっかりがっつり被ったために姿が見られなかったのもいい思い出です。
なぜかいつも私的最終日の挨拶ではお目当てさんの姿が見られないんですよねー。

*1:誉め言葉