SUMMARY 2011(2011.08.28)

夏のお祭り、サマリーに行ってきましたー!
はなちゃんこと塙くんを中心に、BISもちびっこも可愛いよ最近のじゅにあ事情について行けてないけれど目の前で踊るあの子達が可愛いからそれでいいよ!とでれでれ見てきました。
ということで主語が無ければはなちゃんのことだと思っていただければそれで。
あっ、1部も2部もごっちゃですー。


●SUMMARY
はなちゃんはフライング。私、フライングするような位置の子を好きになっていたの…!と驚き。いや、大河くんでもさくちゃんでも見たことないもので…。
ふわふわフライングしている時にはマンションの子にちょっかい出してましたー。ちびっこ好きなのかな?
それから、隣の子(はるはる*1?)のワイヤーが気になるようで、ちょこちょこ摘んでました。
着地してからは山田くんのワイヤーを外して、外れたよ、の合図に肩ぽん。
私、この肩ぽんが好きで好きで。アシスタントを経験して大きくなっていく過程が好きなんだろうなぁ。
で、ふりふりと曲にノリながら捌けるはなちゃん。うん可愛い。
あの詰め襟な白衣装も好きです。

●和コーナー
巡り合いて〜の歌と紫式部の口上が懐かしいです。初演は薮光があの位置だったのよねぇ。大きくなって…!(ほろり)
しかし口上を言うなかけんくんこそが名うての色男だったのでもう彼が光源氏で良いんじゃないでしょうか。
そして黒タンクでお仕事をこなすBISがかっこよくて…夏。
あっ、三味線を弾く村治△!はいつものことなので割愛します。年始の革命でも春の歌舞伎でも夏のサマリーでもゆるぎなくかっこいいのですよ。

●OVER
はなちゃんは最下手にいるのかな。最後にゆっくり閉じていく手が何だか色っぽくてどきどきしました←手フェチ

●4つの世界紹介〜冒険ライダー
ここはもうフリーダムタイムと捉えてよろしいか。
はなはん*2はるはるで顔を見合わせてにっこにこ。1部も2部も三人で遊んでいたから、彼らの中では恒例行事なのかしら。何それ可愛い。
はなちゃんはすれ違う時におちびともにこにこ。何あれオアシス。
ちなみにはなちゃん割と歌う子みたいで、冒険ライダーもにっこにこ歌ってました。
いぇいいぇい!冒険ライダー…的に盛り上がる部分があったんですが*3そこもばっちり、白い歯を見せる程にかにか笑いながら、いぇいいぇい♪と歌っていてですね…すっげ可愛かった…!

●瞳のスクリーン
岸本くんがびっしびし踊っている姿に成長を感じたり。そうか、もう中3か…大きくおなりよ。

パラダイス銀河
はるはるのバトンに惚れ惚れしたり。
岸本くんといい、本当に、よそのお子様はぐんぐん成長するものですね…あの小さくて可愛かった薮くんがしっかりお兄さんだもんね。今も可愛いけれど。

●ユメタマゴ
再びはなちゃんフライング。装置をつけてもらう為にじっとしている姿が可愛かったです。じっとしてなきゃいけないだろうに、つい曲にのってふりふり動いたりww空中では平泳ぎしたり逆さになったり結構動きたがりみたいで。
2部では空中からの投げちゅからのはにかみ笑いという高度テクを見せてくださいました。すっげ可愛かった…可愛かったんだよ…!投げちゅはその後の照れる顔が最高に可愛いファンサだと思ってます(真顔)
あとね、フライングの装置にひっかかってまくれ上がった裾を直そうとちょこちょこ引っ張っている姿が可愛くてね…!裾捲れた状態で飛んでいるのと飛んでいる状態で裾直すのとどっちがかっこ悪いか結構究極だと思うんだけれどとりあえず可愛くてね…!

●With you
素晴らしくアイドル曲だと思う。ジュニア曲らしいというか。あの素敵に無敵なきらきら感大好き。
くりちゃん*4がにっこにこ笑って踊っていると、そんなくりちゃんと目を合わせたおちびがにこっと笑って、またそのおちびと目が合ったおちびが笑って…とくりちゃんを中心に笑顔が広がっていて、そのピースフルな光景に双眼鏡を持つ手が震えました。何あれ可愛い…!

●眠リノ森
チームオレンジのメンバーが私得過ぎて!はなちゃんと吉野くんのシンメとか何たる…!
びっしばし踊る時はかっこいいんですが、おちびとすれ違い様ににこにこし合う姿は可愛かったです。
1部はピンクのおちび、2部は黄色のおちびを構っていたんですがどれだけちび好きやら。
いやしかしはなちゃんったら本当によく歌う子で、高木くんの乗ってきたフロートを片付ける時も歌っていて可愛いやら脱力するやら。その後、曲のラストでしゃがむ姿はかっこいいからうっかりときめきます。そうかこれがギャップ萌えというやつか…。

●硝子の少年〜愛しのプレイガール
ハロウィン衣装*5で、ふわっとひらっと踊っていました。
はなちゃんの踊りはふわっとほわっと、綿みたいな印象です。大きなお口で歌っているからがつがつ踊る子かと思ってました。…それは大河くんかww

●Beat Line
なかけんくんかっこいい、の一言。
私、彼の余裕の無い、何かに挑むような表情が好きで好きで。余裕綽々で完璧アイドルやっていてもかっこいいんですけど歯を食いしばって必死に食らいつく姿も素敵で。余裕があっても無くてもかっこいいなかけんくんかっこいいわぁ…。
1部では隊形を変える際、すれ違い様に高地くんがあきおくんの背中をぽんっと叩いた気がしまして。単に通りにくかっただけかも知れませんが、そういう、無言の合図で分かり合う瞬間が大好きです。

●ビリビリダンス
一番上手にいらっしゃるのは吉野くんかしら。あんなに可愛いビリビリの振りをテキパキ踊り、颯爽とダッシュして捌けていかれました。クールビューティー…!

●わんこコーナー
道具を出し入れしてはセット下に戻る、ひぷほとしんちゃんという名のわんこがとても可愛くてですね。あの白いわんこ達にはどこに行けば出会えるんですか。
わんこが芸を成功させる度にぱちぱちー!と拍手したり、じゅりくんが回収したフラフープを推定諸星くんにかけたり、団扇があったのか、はぎちゃんが推定諸星くんをこいつこいつー、と指差して、推定諸星くんははにかみながらお手振りしたり、心底可愛かったです。
コーナー終わりに、ステージに敷いてあった大きなシートを、うんしょうんしょと皆で畳む姿も可愛かった。ぱんぱん踏んでみたり、ジャンプした勢いで折りたたもうとしたり、ばふばふ叩いたり。暗くて個人識別は出来なかったけれど、個性が表れる場面かと(笑)
2部では薮くんのわんこ、みーちゃんがとってもご機嫌さんで。わっふわふはしゃいでほっぺを舐めるみーちゃんを、胡坐の中におさめて優しい顔であやす薮くんがかっこよくてねぇ…!

●愛ing
はぎちゃんとじゅりくんが何やらお喋りしてたら、構って!と言わんばかりにもったん*6がじゅりくんにどーん!と激突。よろけたじゅりくんがはぎちゃんにぶつかって、プチドミノ発生。可愛い。
そんな可愛い光景に目を奪われているうちに、中島ゆーとくんと薮くんがずっとお遊びしていたり。
1部は二人で顔を見合わせながら小さく拍手したり、ぎゅぎゅっと手を握りあったり。2部ではバレエステップとターンをやってみたり、決めポーズを合わせてみたり。
何て言うか、全体的に楽園でした。

●Magic Power
スマーフの中に入っている人誰ですか。静止している北斗くんの腕を曲げたり伸ばしたり、羨ましいんですが!(笑)
2部ではふまさんと高地くんが腕をVの字に広げて向かい合ってにやにやしている所に、それに気付いた北斗くんが寄っていきVの字に腕を上げて仲間に入っていました。その後ふまさんと北斗くんが向かい合って踊って遊んでいると高地くんがそこに参加したり。仲良しBIS可愛い。

●Fighting Man
はなちゃんいましたー。にっこにこで歌うのが可愛いったら!ここでもはるはると遊んでいたはず。はんちゃんも近くて、冒険ライダー再来かと思いました。でも、ここは、曲が短いこともあってか控えめでした、よ!

●綱渡り
黒衣装で片膝ついてスタンバイして小道具を受け取る北斗くんのかっこよさたるや…!
特に落とされる小刀をぱしっと取る姿にはもう、変な声が出るかと思いました。いつの間にあんなかっこよくなったの…!私の中では全サマリーを通して一番かっこいいと言っても過言ではない。

空中ブランコ
クールビューティー吉野くんを眺める時間でしたすみません。だって、腕を組む吉野くんも片膝立てて構える吉野くんもかっこいいんだもの…!しかし本当に笑わなくてですね。吉野くんの笑顔が見たい。あと、もこしょでした(髪型が)

●ありがとう〜世界中のどこにいても〜
開始早々お隣の角井くん(?)とにっこにこ笑い合うはなちゃんに私撃沈@2部。
捌け際にくくくっと動くの何、とメモが残っていたんですがそのメモが謎。いやしかしはなちゃん結構捌け際にちょこちょこ動くよね。動きたがり可愛いね!

●Jr.紹介
名前を言った後捌ける間にちびを構うはなちゃん。本当に好きね…そして本当に可愛いね…。
2部では、列半ばで目元ピースと共に名前を言った子がいまして、それが後続に波及。結果、目元ピースで、吉野☆と言うクールビューティーのお姿が…!その場の流れという不可思議な力に感謝。
なかけんくんとふまさんがマイクを構えているから、やったるぜ!ってにやにやしている北斗くん高地くんと、さぁ来い!ってにやにやしてるなかけんくんふまさんが可愛い。仲間なんだよなぁ。BIS可愛い。

●シングルメドレー(マーチングアレンジ)
真夜中の〜で、マンションを歩いて行くちびを振り返ってにこっと笑うはなちゃん。分かった、きみがおちびと仲良しなのは分かったからあぁ可愛い!2部ではステージにいる橋本くんとも目を合わせてにこにこしてましたー。
そんなはなちゃん、1部は、きゃるん☆と両腕と片足上げてから捌けたとかそんな…!おそらく角井くんに追いかけられながら捌けたとかそんな…!2部は2部でBGMのサマリー最後の音に合わせて軽く両手でガッツポーズして小首傾げて捌けるとかもう…!余分な動き多いな可愛いな!

●勇気100%
出だし、はなちゃんと角井くんがお互いに、どーん!とぶつかりっこ。何あれ可愛いぃぃー!1部も2部もやっていました眼福でしたありがとうございます。
ちなみに2部ではお隣のはるはるが何かのスイッチ入っちゃったみたいで、何とも言い難い動きを激しくしている姿を、はなちゃんはげらげら笑いながら眺めていました。何て言うの…わっしょいわっしょいって言うか、どやさどやさって言うか…。
あれで、はなちゃんのお隣の小さめで可愛い少年の正体をはるはるだと確信しました(真顔)

私のサマリーはこんな感じ。今年も、1年1度の理想の弟*7詣でという名の夏のお祭りが無事終了致しました。
薮くんがかっこよく元気で無駄絡みのウザいお兄ちゃんになっていて嬉しかったです。

*1:渡辺大輝くん

*2:半澤くん

*3:うろ覚えww

*4:栗田恵くん

*5:と勝手に呼んでいる橙ベースで肩に黒の入った衣装

*6:森本慎太郎くん

*7:薮くん