PLAY ZONE’11 SONG&DANC’N. (2011.08.21)

プレゾン名古屋楽!
相変わらず江田ちゃん中心に、ひろきくんも可愛いわぁ…とめろめろ。


●You & Me & Who?
相変わらず周りときゃっきゃする江田ちゃん。
今回はみゅとくんの脇腹つつこうとしてガードされてました。少年だっていつまでもやられっぱなしの少年のままじゃないんだからね!
その横でエアシュート&エアギターをするひろきくんは笑顔の眩しいただの少年でしたけど(笑)

●イマジン〜君が望んだのは
きゅっ、と靴音が響くのが好きで好きで。ぴんと張った空気の中で踊る翼さんと4Uのかっこいいこと!
翼さんと4Uとか、ふくまつ・たつこしシンメとか、約束された安定感があるわぁ…。

エビコン
今回ははっしが前転出来ず、「ごめんなさーい!」と言いつつ捌け。
「昨日は俺で、今日はあいつか…。」と言うとっつの背中には哀愁が漂っていました。
舞台が変わるとその辺りのコンディションも変わってくるものなんですかね、摩擦とか(笑)

●チャージ
みゅとくん中心に観るのが常でしたが、たつみゅーとが可愛い気配しかしなくてですね…!
階段上手組可愛いよもう周知の事実だけれど可愛いよ!
きりっと踊るみゅとくんが、最後に辰巳さんに頭をなでられて笑顔になるのが最高に可愛いです…!そうよみゅとくんも最年少なんだから!

●ギンギラギンにさりげなく
ギンギラギンも最後だなぁと観ていたら、ユニット単位で4UとM.A.D.に混ざるJR.Aの姿に目頭が熱くなりました。
どれだけ練習したんだろうね…お兄さん達も昔の自分の姿を思いながら練習付き合ったりしたのかな…。
いやしかし明らかちっちゃいしめちゃんが可愛くてだな。

●硝子の少年
ひろきくんのポージングが気になって仕方なくて…アキレス腱伸ばしの体勢で前の足に片手を置き、腰にもう片手を当てているというか…モデルポーズ?
とりあえず愛しかったです、うん。

●がらすの・魔法・
ゆまさんは歌いながらよく二階を見上げている印象。
なので二階席に入ると、ゆまさんに見つめられながら「好きだよ」と歌われる錯覚が味わえます(笑)

●$10
えだこたのハグが無いだと…!わりと頑なに江田ちゃんが断っていたような気がするのですが何があったんですかwwその他は五関さんとの肩組みもこっしとのおでこぐりぐりも通常運転でございました。
しかし$10は舞台下手でゼイが円形になってにっこにこぐっるぐる踊る姿が心の底から可愛くて…!
で、江田ちゃんがひょいっと軽々アクロするのも大好きで…!
とにかく舞台上にいる彼らが楽しそうだったので私も楽しくて幸せでした。笑顔の力凄い。江田スマイル無限大。

●ボディパーカス*1
松さんがタンクトップを捲り上げて例のグッズをチラ見せすると笑い声が広がる客席。五関さんがチラ見せすると矯声が上がる客席。
ま、松さんだって、松さんだって…!
しっかしここの五関さん凄く可愛いですよね。耳打ちする五関さん可愛い。背伸び可愛い。
余談ですがいつぞやの翼コンで背伸びしながら照れながら翼さんのほっぺにちゅーする江田ちゃんはそれはそれは破壊力がありました。いや本当に余談ですが。

●出逢えるまで
ひろきくんが可愛くて仕方ない。背伸びしちゃったね可愛いね!的な。あのハット取ってぐしゃぐしゃ撫でたい的な。
一方で、ひろきくんがいるからかしっかりお兄さんに見えるしょーちゃんに驚き。そっか、そんな歳になったのね…スタイリッシュしょーちゃんになったのね…。
いけたんとひろきくん、ふくちゃんとしょーちゃんがシンメっぽい配置なのかな。

●カンペキ!
「これはかっこいい江田ちゃん」というメモしか残っていなかったんですけれど一体どういうことですか@終演直後の私。
ちなみに可愛い江田ちゃん代表はユメゴコチ、色っぽい江田ちゃん代表は一夜の夢ですいやほんとあれはけしからんもっとやれ。

●マーチ!
毎回べそべそ泣いてます。いい加減慣れて私と思いつつ結局最後まで目頭を熱くしっぱなしでした。

●ユメゴコチ
江田ちゃんがステッキ扱ってる時、バックに蝶が待っているんですねぇ。もう公式可愛い子枠なんですかねぇ。
舞台端に腰かけてふりふり揺れてる江田ちゃんはそれはそれは可愛いです(真顔)
しっかしユメゴコチと言えばもうやまはやのダンスですよね!お互いを見ながらにっこにこ笑顔で踊るのすっごく可愛いよねぇええ!とこの時だけは江田ちゃんから目を離してがっつり二人を見ています。
何と言うかこう、シンメだなぁ!と(日本語力ww)

●光
みゅとくんが華麗に舞っていたので、きっとあれがパセリの妖精なんだと思います。

●ROAD TO PLAYZONE
今更ながらズボンのラインはそれぞれ違うのね―としみじみ。いや、じっくり見る機会ってなかなかないじゃないですか、ね…?
でも肩甲骨のラインはじっくりみました。肩甲骨が好きです。背筋も好きです。Tシャツ一枚の背中が大好きです。おっとすみません。
ちなみにゼイは竜さん以外はこの日も長袖を腕半ばまで捲っていました。鬱陶しいのかな…ならなぜゼイだけ長袖にしたのかwwしかも江田ちゃんは捲り方が下手なのか途中で落ちてきちゃってちょこちょこ上げ直していたり。
肩辺りを摘まんでいる姿も見たので撫で肩でFAでしょうね可愛い。

A.B.C-Z
えびコンいつですかねぇ…!と切望しつつ眺めているとついついはっしに目が行きました。
大きいってこともあると思うけれど(笑)頑張るちびっこは可愛いねぇ…!頑張るお兄ちゃんも可愛いけどねぇ…!

●ずっと仲間
もう可愛くて可愛くて、5人だけなのに目が足りません。
とりあえずうんていの上を歩こうとした時にみゅとくんが正しい使い方でうんていを使用し出して、数歩進んだ所でおっとっとってなったひろきくんが可愛かったです。
日に日に自由度を増すひろきくん可愛い。
ちょっとずつずらして踊っていく部分は、同じようなことをしている4Uに比べたら当然まだまだなんだけれど、でも、ずっと仲間という曲をあの公園のセットで、あの衣装で歌えるのはこのカンパニーの中ではJR.Aだけで。
そういう力や魅力を見せられるシーンを貰えたことが良かったなぁ、と。
しかし、江田ちゃんがベルト掴んで踊っていると、ひぃい色っぽいー!となるのに、ひろきくんが同じことをしていると、うんうんベルト掴んでるね落ちそうなのかなーってなるのはどういうことでしょう。ひろきくんは健全枠だから、かな…。

●約束の場所
どこを見ても可愛い現実にあわあわしてあわあわして、いけたんに手を振りました。
いや、近くの通路を通ったから…しかし何ですかねこのいけたん率*2
同郷のよしみですかね。

●4Uコント
伝説の金シャチハンターであると告白したこっしに、野田さんに金シャチあげて…!と思っていたら*3辰巳さんがみそかつでキャッチボールと言いだし。
すると、ばっと下手から屋良さんとえびとゆまさん(かな?)が飛び出し、うぇーい!と盛り上がった後あっさり捌け。
投げっぱなしの仕打ちに「えぇー!…えぇー!」と辰巳さん。
驚き過ぎてふくちゃんのやったネタを忘れて、「ふくちゃん何したっけ…?」とそっと聞くたつみさんの可愛さたるや地球を救える。
そしてこの日の野田さん枠はお誕生日祝いで竜さんでした。
大人の階段登るー!と言っていた辰巳さんには、君はまだシンデレラさー!と返せばよろしいか。
で、いけたんも竜さんも嬉しいけれど野田さんの出番がちょっと減ってしまうわ…と思っていたけれどそもそもどういう経緯であそこが野田さんの担当になったのか気になってきました。いや可愛いけど。そうか可愛いからか。

●一夜の夢
何とも言えないと言うか言っちゃいけないと言うか。
夜の江田スマイルにやられました。
あぁ江田ちゃん最年長だったなぁ…と遠い目をしたり、竜さんのサングラスにどうしても吹き出してしまったり。
多分、サングラス=かっこいいものと認識できない私の問題。

●最後の朝
ゴージャスな赤ソファが無人で舞台奥に消えていく姿を、某夢の国のアトラクションっぽいわぁ…と眺めていてすみません。

●FUNKY FLUSHIN’
にっこにこでハイタッチし続けるひろきくんが可愛くて可愛くてですね…!
あの子、ハイタッチを一生懸命するあまり捌けるタイミングがちょっと遅くなって慌てて捌けていったんですよ。で、ばたばた捌ける間にも伸ばされる腕にタッチタッチ!
いい笑顔だったわぁ…!
通路を通る時、擦れ違うのえるくんとみゅとくんが、ぱんっ!と片手でハイタッチを交わした瞬間にふぁあああー!とテンションが上がりました。
両手でハイタッチも可愛いけど、顔を見ないまま片手をぶつけあうのも凄く好きです。信頼関係…!

●Guys PLAYZONE
やまりょちゃんとこっしがうっかりお見合いしてしまって、やまりょちゃんがにやっと笑ったのに転がりました。
いたずらっ子!という感じでとっても可愛かったし、そんな顔できる相手なのねこっしお兄ちゃんなのね!とときめいたし。
窓一家が大好きです。
江田ちゃんは、片手でポールを掴んで、空いている方の手で擦れ違いざまのえるくんとハイタッチしたのがかっこよくてですね…!そもそもグローブが私大好きでですね…!しかし登場時にポールに体を持たれかけている姿から漂う色気にはやっぱり何がどうしてそうなったとしか言えなくてですね…!

●明日に向かって
メンバー紹介を経て一列に並ぶ時に、江田ちゃんったら辰巳さんに肩からぶつかりに行ったんですが。その上、じりじりと辰巳さんの方に体重かけてたんですが。更に言うなら二人とも真顔だったんですが。
真面目なシーンで何やってるのww

●Liar
ステップも見たいし全体も見たいしでも江田ちゃんの表情も見たいしー!ともだもだ。
目が、目が足りない…!

●Guys PLAYZONE
ゆまさんと江田ちゃんが目を合わせて「がいずぷれいぞーん!」と叫んでいて。やっちゃう?やっちゃう?みたいなわくわくそわそわした顔が可愛くて堪らなかったです。二人で拳ぶつけ合うのも可愛かった。
ゆまさんが楽しそうなら私嬉しい。笑顔であって欲しいジュニアナンバーワンかもしれないよ…。
この場面で昨日は竜さんの背中にひっつきむしだったやまりょちゃんは、今回はいそいそと竜さんのジャケットを脱がし、軽く折り畳んで自分で持っておりました。何がしたかったのww
そして蛇足ですが、サスペンダーなしょーちゃん、ちょう可愛い。あれ正解。大正解。

●ご挨拶
中日劇場千穐楽 ご支援ありがとうございます」的な言葉が、青空に出演者シルエットの例の図柄の上に乗っている幕が下りて一旦カテコ終わり。
で、次に拍手によってその幕が開いた時には、階段を利用してシルエットを再現するご本人達。
つかちゃんは最上段で180°開脚ですよ勿論。そういう、くだらないことを全力でやるお馬鹿さが大好きですww愛しい。

歳も経験も環境も違う子達が一つの事に真っ直ぐ向かう姿に笑って泣いて嬉しくなって楽しくなる素敵な舞台でした。
ひたむきな僕らという歌詞がマーチにあるけれど、だからこそ胸を打つんだろうなとしみじみ。
大阪公演はお留守番組なので、私のPZは今日で終了。素敵な舞台をありがとうございました!

*1:で押し通す!

*2:青山でもいけたんに手を振った人

*3:前日お昼の野田さんの発言より