滝沢革命(2010.01.22)

1月22日の滝沢革命の雑感です。
白くてちっちゃくておばかで、だけれどそんなところもひっくるめて丸ごと最強可愛いさっくん中心の感想です。


●OVERTURE
やっぱりこのフープアクロは凄く綺麗だと思うんです。
さっくんの魅力満載な感じ。だってさっくんフェアリーだから!(笑)


●マスク
今回は殿の衣装を回収して捌けていくさなのんをまじまじと見ました。
あんなに小さかったすのまんが殿のアシスタントを務めるようになるなんてねぇ(ほろり)


●二人の夜
出だし、さっくんがふにゃっと笑ったんです。とっても可愛い笑顔だったんです。その先にはひーくんがいました。
本当、大好きなんですねぇ(笑)


●愛革命
たまちゃんが襟についている黒のもふもふを持ちながら踊るのは去年からの鉄則みたいです。邪魔なんだよね、多分。


●革命OVERTURE
腕を上げた時に橙の羽織りから白い肘が垣間見えるのが色っぽいんです(へんたい)


●出航〜激流下り
錫杖ストンプ、さっくんとひーくんはお互いの顔を見ながら、のんちゃんはあべべの顔を覗き込みながらやります。
下手側4人もこんなにフリーダムなのかしら…。


●ONE NIGHT
海の一族となった喜びを、みやたまと、みっちゃんとはっしはそれぞれハグして表します。
みやたまのハグが楽しそうで可愛いのは当然のこととして(え)段差に乗ることではっしとの身長差を埋めてはっしをハグするみっちゃん@最年長が可愛くて可愛くて。
しかし、この時千賀くんはどうやって喜んでいるんでしょうね。太ちゃんはタイスケだからあまりはしゃがないですし…。
あ、泰観くん!?楽士ヒロミと喜びを分かち合っているの!?(笑)


●水底への誘い
フライング終わりの殿をキャッチするだてさんに毎回感動します。そんなに大きくなったのね、と。


●浦島太郎
錦織さんのアドリブを、むーっと口を引き結んで堪えるだてさんが可愛いです。
大体堪えきれずに笑ってしまうんですけれど(笑)


●テンション
バンクお片付け後のさっくん的お楽しみ、イェイ♪部分は飛び上がって中空にパンチというのりのりっぷりを披露してくれました。これが可愛いんだー!
おちびがスケボーをしていたので、なべだてのダンスは無し。残念…。
再登場したさっくんは、あべべとにこにこ、なべしょくんともにこにこ。
歌を口ずさみながら仲良くきゃわんわしている姿が本当に可愛くてね!


●ウォーターワールド
さなくんがお姉さんとのダンスに慣れて来ましたよ!*1


●DEEP
サビの回数を重ねる度にテンションが上がってぴょこぴょこ踊るなべしょくんが可愛い。
ドックランに放たれたわんこのようでわっふわふしていてとても可愛い。
一方のんちゃんは段々疲れる設定のようで、3回目には、まだやるのー?なんて顔をしていました。
なべしょくん、マジックのアシスタントとして床にわっかを置いた後、布をぺぺぺっと広げる辺り几帳面です(笑)


●ミラクルワールド
水のカーテンを避けるたまちゃんを捕獲して一緒にびしょ濡れにするはっし。
たまばっかズルい!とか、俺は濡れたくないんだよ!とか言っていました。
このシーンは無条件で笑顔になりますね。美少年同盟は心底可愛いな…。


●光る竹林
さっくん、光る球を抱え込むようにして持っています。
胸に一抱えある光る球をきゅっと抱きかかえるさっくん可愛い。


●枯葉の影
全景もいいけれど、ピンポイントでさっくんも見たいこのジレンマ。
とりあえず、クリアリーにさっくんが見られる座席はどこですか?(真顔)


●ONE NIGHT
低音でラップ風にして重ね合わせている曲がなぜスマイルなのか、去年からの疑問です。
ショーウィンドウ状態のすのまん(−さなのん)が両腕を左右に伸ばした時に、さっくんとひーくんの腕の高さが掌一つ程違っていて微笑ましい気持ちになりました。
さっくん小さいねぇ可愛いねぇ(でれでれ)
衣装が立て襟でストイックな感じがして個人的に大好きなんですが、なべしょくんだけ襟ぐりが開いていました。
似合うから構わないけれど何でだろう。なべこセンス?


●決戦
最後だから、評判の良いなべしょくんの斬られる瞬間を見たいと思ったのですが、彼と私の間にはばっちりはっしが立ちふさがりました。
いや、はっしだって好きだから構わないんだけれどさ…。


<2幕>

●In The Dark
スリラーダンス序盤からばっちりさっくんをロックオンしていたのですが、7割程殿に阻まれ、2割5分程ひーくんに阻まれ、なかなかさっくんは見られませんでした。
でもひーくんはとってもかっこよかったのでほぼ満足です。


●ラリー
さっくん、出てきた瞬間から凄くにこにこ笑顔で、正直ここにチケ代半分!と思いました(笑)
階段で下手側お隣のなべしょくんと目を合わせてにっこり笑い合うのも、向かい側ののんちゃんと笑い合うのも、最早恒例行事。
かと思いきや、むふーっした口で踊ることも有り。
アップテンポになって階段から舞台に下りるとさっくんは上手側に、と言うかひーくんのもとに(え)
この回もいわさくで手振りをわちゃわちゃして遊んでいました。
で、そこに向かい側ののんちゃんが参加し、お姉さんも参加。4、5人でかたまってモンキーダンス。
この時だてさんが可愛い笑顔を浮かべていました。よこーさんに構ってもらっていたのかな?


●タイムカプセル
あべべがいないのは何でー?と思いつつ、なべしょくんの安定感は当然のこととしても、さっくんの台詞回しにはもうはらはらしないし、ひーくんに台詞があるし、と、すのまんの成長を実感。
それだけに、あべべも出してほしかったな(ぼそ)


●カーテンコール
のんちゃんがやたらとご機嫌さんで、可愛い笑顔を振り撒いていました。
さっくんのピエットが綺麗なんだ!


●シャララ
暗転中のいわさくにらめっこはよくある話として(え)今回は上手花道に移動した後、〜シャララ部分で腕を伸ばす際に、なべしょくんがすぐ横にいたさっくんの髪をちょんちょんといじりました。
さっくんがすぐに気付いて振り返ったので一瞬のことだったのですが、してやったりといった表情のなべしょくんと、きょとんとした表情のさっくんが可愛くて可愛くて!
なべさくは本当に可愛いコンビだなぁ!


●エピローグ
今回も、腕を交差すると同時に小首を傾げるさっくん独特の振りは健在。
いや、めちゃめちゃ可愛いからむしろ大歓迎ですがね(笑)


以上です。長々と欲望駄々漏れで失礼!

*1:昨年比