PLAYZONE2010(2010.07.23)

7/23に観劇したプレゾンのレポ?感想?です。
いつものように主観入りまくりです。
今回は江田ちゃん中心で。


♪You&Me&Who?
初っ端から、伸び伸びとした、しかしきっちりと合わせるダンス。
江田ちゃんは赤青のブロック柄のパーカー?に赤の太め膝下パンツ。
You&Me&…で、相手を指して自分を指して、という振りが可愛い。
主要な出演者21人が舞台最前列に一列に並んで見せるダンスは圧巻です。
Shine&Shadow…部分でやまりょちゃんと鏡合わせで踊ります。


♪ONE STEP BEYOND
えび。
ソワレでは、素敵な笑顔で踊るふみくんが立ち位置ばっちりで、うっかりよろめきそうになりました(笑)


♪ダイヤモンドアイズ
JAJA馬JAJA馬という歌詞に時代を感じる反面、恋はいかが?と歌われると、是非!と両手を差し出したくなります。
だって江田ちゃんが踊りながら口ずさんでいるんだもの!(落ち着け)


♪レイニーエクスプレス
曲終わり、白衣装でがっしがし踊るエムエデが抜群にかっこいい!


●ゆまさん*1達が怪我人を助けるシーン
警官いけたんの声が結構好みでびっくりしました。
というか今回いけたんのビジュアルが絶好調です。
素敵!


♪Tell Me How-どうすればいい
曲中でのえるくんがロンバク。
アクロ出来るお兄さんばかりだから、鍛えられて大きくおなり。


♪Tell Me How-どうすればいい
マチネでは観劇していた辰越福松が飛び入りでオーディションに参加し、歌いました。
会場大盛り上がり、舞台上も大盛り上がり、そんな舞台上を見て私大盛り上がり。
辰巳兄さんが審査員席のエビゼイエムエデにウェーブとか要求していました。
しかし江田ちゃん超可愛い。
笑う時は手を口に当てる江田ちゃん超可愛い。


♪Tell Me How-Not Believe・アドは完璧
小さな体を目一杯使って踊るしめかけくんが可愛い。


●指導役でもめるシーン
エムエデの、お前らは去年行ったんでしょ!→楽しかったんでしょ!→そうなんでしょ!→…っでしょ!の流れが可愛すぎる。
最後のにょださんが特にズルい可愛さだと思います。
ソワレでは、でしょ!のかわりに、くしゅ!とくしゃみして、隣のこたくん*2?に叩かれていました。
何食わぬ顔で魚ぴちぴちさせるふみくんがツボった。


●合宿のシーン
五関さんのキャリーバックが可愛い。
花冠までつけていますが、何あれ。
違和感の無い五関さんが恐ろしいです。


♪Guilty
屋良さんとエビで、ばんばんアクロ。
はっしの凄いところは、はっしのまま上達しているところだと思いました。


♪ROAD TO PLAYZONE
圧巻。
群舞で作るこの舞台の主軸だなぁと。
江田ちゃんの後転にやたらくいついてすみません。
最後、江田さんたら第二ボタンまで外していたものを更にもう一つ外したんですけれど。
更に胸元を開けるんですけれど。
いけたん辺りは上半身裸になっているので皆何かしら脱ぐんでしょうが、しかし江田ちゃん…!


♪どうなってもいい〜It's BAD
和装?黒上下に銀の布をクロスしてかけて、背中に縦長の和柄布。
どちらも江田ちゃんが秀逸。
色っぽいよ!
It's BADはまっすーが少クラでやった振り。
半ばのクラップがキレがあって好きです。


●本番前日?のシーン
奈落が勝手に下がりだします。
危ないから江田ちゃん乗っちゃ駄目!→危ないから野田君乗っちゃ駄目!のくだりがかわいかった。
言ったのはとっつーかな。
ちっちゃい体で奈落の縁にへばり付く二人がきゃわでした。
マチネでは、注意された後にょださんが江田ちゃんの背中を叩いて、江田ちゃんは、俺?というように自分を指差していました。
ソワレは江田ちゃんがにょださんを叩き、にょださんが、ごめん!と。


●看守が登場するシーン
牢屋周りに赤外線を張り巡らせた、としょーちゃん*3
ゆっきーが、映画みたいだな、と言えば、腕を上下させながら、わっくわくするね!としょーちゃん。
きゃわ!
暇つぶしに達磨さんが転んだを希望するしょーちゃん。
鬼ね!とゆっきーを指名しスタンバイ。
近くない?と言われても、こんなもんだって、とかわし、目を瞑ったゆっきーの眼前に移動。
目を開けると同時に、トゥルットゥルーと言います。
更に、トゥルットゥルーと言いながらはけます。
あぁあしょーちゃんが可愛い!
しかし、のえるくんの無罪が分かった後の「やらなきゃならないことが…あるんだろ」は笑う台詞でいいんですか?


♪幻炎
深緑の和装に黒帯。
エビゼイエムエデごちゃごちゃでアクロするので目が追い付かないです。
立ち位置の関係で五関江田ラインが…!
更にその先には翼さんが…!
世界が征服出来る、少なくとも青山に集う観客の心は制圧出来ると思いました。


●SADの出番前?
靴を左右履き間違えていた設定の仲田くんが、ごっつ恥ずかしいと言うと、何でそこだけ関西弁やねんとゆまさん。
馬鹿にしとんのか、してへん、とお互い楽しそうにからかっていました。
馬鹿にしとんのかっちゅうの、へったくそな関西弁使いおって、とゆまさんが言うと、あほかいな、と自分の頭を叩く仲田くん。
何でやねん、意味分からんわとゆまさんが切るも、SAD皆にやにやしちゃいます。
ほらもっかい、とゆまさんが声をかけて再度円陣。
今むっちゃ恥ずかしいやろと仲田くんに声をかけます。
照れ笑いで頷いた仲田くんに、可愛いー、との声が客席から上がりました。
力いっぱい同意します。
えぇ、心の底から!


♪FUN DANCE
可愛い!可愛い以外の何者でもないですこれ!
いきいきにこにこ。
高校生無所属?も登場。
江田ちゃんは無所っ子の肩に手を置いて遊んでいました。
寂しがりな構ってちゃんというゼイ達の評価はあながち間違いじゃないのかも。
自分より大きい年下をかまう姿もまた可愛いです。
立ち位置の関係か、マチソワとも同じ無所っ子をかまっていた気がします。
誰だそんなラッキーボーイは!(笑)
底がぺったんこの靴とヒールのある靴と、二通りありました。
SADはのえるくんだけ、ゼイは竜さんだけがぺったんこだったので、ヒールの有無で身長補正しているのかな?


♪想
江田ちゃん、凄くいい顔で歌うんですよ!やりきった、幸せが満面に出ているような顔。
江田ちゃんから目が離せないのですが、出来ればこたくんも見たいし、一人前として初めてEDにいるSADがどんな顔でいるのかも見たい。
なのでDVDをお願いします!
皆、歌っている人の方を見ているのですが、もったんを見るお兄さん達の目が優しいこと優しいこと。
手をつなぐエビが可愛い。
立ち位置の関係か、とつかたで繋ぎ、ふみくんとはっしで繋ぎ、五関さんはふみくんの肩に手を置いていました。
片手はマイクで塞がっているからね。


♪JEALOUS BEAT
スラム街のセットでSADと屋良さんが踊ります。
ゆまさんがにこにこしていて可愛かった!


♪Liar
大階段から翼さん登場。屋良さん→えび→ゼイ→エムエデ→SADの順で正装(白カッター黒ジャケットに蝶ネクタイ)で登場、かな。
無所っ子も両脇に白カッター黒パンツで登場します。


♪ROAD TO PLAYZONE
ジャケットを脱ぎ、サビを思い切り歌ってフリーダムに踊ります。
サスペンダー!
江田ちゃんはにっこにこ笑顔でクラップしています。
最後の挨拶をした後、江田ちゃんは幕が下りるぎりぎりまでしゃがんで手を振っていました。
ちょこんとしていて可愛かった!

*1:中山さん家のゆうまくん。真田くん家のゆうまくんにあらず

*2:松本のこーたくん

*3:林のしょーちゃん。