SUMMARY2010(2010.08.04)

Jr.カテゴリって、めーどもすのまんもジュニアだぜ…と己の矛盾を感じつつ、サマリーの感想をば。
両部見て来ました! 会場全体が若かったよ…。
今回はマイエンジェルこと神田くん中心に、推定晃央くんや安井さんや北斗くんも気になるわ的な見方をしてきました。


●SUMMARY
神田くんはちぃちゃんのワイヤー着脱係。
そんな役目を任される歳になったのねぇ、としみじみ。


●日本
下手側で横笛を吹く藤間御曹司にきゅん。
上手側の子も好みで気になったので、調べなくては! *1
途中、ワイヤー着脱をけんとくん(not千賀さん)とふまさんが務めます。
これはちょっと意外でした。
2部では何があったのか、フライングを見守るふまさんが笑い崩れていました。
一体誰が何をしたんだ…。
しかし、安井さんも藤間御曹司も京本さんもいるのに女形をしないなんて!


●time
がしがし踊る神田くんに釘付けでした。
見ることに必死になりすぎて、衣装やら立ち位置やらの記憶が全くありません。
あぁ勿体無い…。


●わんこタイム
パートナーのあやちゃんとラブラブで、サマリーが終わったら僕達結婚しますVvとか言っちゃう薮くんがきゃわ。
お隣のいのちゃんと終始楽しげにお喋りしていました。


●光くんソロ
黄緑上下の衣装でジャグリングのボールを手渡すことに徹する神田くんに職人を感じました。
下手側が神田くんで上手側が(推定)晃央くんで、何て私に優しいシンメ!とか思っている場合じゃなかったよ多分。


●Your Seed
バンドバージョン。
薮くんがかっこいいです。
細かい白黒チェックシャツに赤パンツって。
それでギターって。
あのスタイルだから許されるんだと思います。
いやしかしかっこいい。


●アジアの夜
神田くん凄いよ。
的確かつ勢いがあって力強い踊り*2だからか、なんだか凄かったです。
あの可愛かった神田くんに色気を感じる日が来るなんて…!
余談ですが、悪魔のジョーカー部分の振りを見る度に、2008年のサマリーで踊ったエビキスを思い出します。
昭和生まれ*3のお兄さんの悪魔のジョーカーは激しかったなぁ…(笑)


●スノプリコーナー
見上げてごらん夜の星を→With Loveという流れ。
京本さん達がいるのに女形しないなんて!と言っていたら、With Loveの際にマンション3階センターで扇子を使って踊っていました。
下手側から京本さん藤間御曹司安井さん。
今回は女形ではないのにどこか色っぽいのは何なんだろう。所作?
捌け際、安井さんが扇子を使ってぱたぱた扇いでいました。
暑かったんだね…。
わたくしはタクシーがいいと思います、とダジャレを言った後、恥ずかしそうに含み笑いの岸本くん。
うん可愛い。
また、有岡くんの言葉一つ一つにきっちり頷くんですよね。
律儀だなぁ愛しいなぁ。


●高木くんソロ
紫サテンシャツで神田くん登場。
横には晃央くんもいます。
いいね、この並びとってもいいね!


●NYC
2部でけんとくんが下手側を見ているので何かと思えば、彼の視線の先では北斗くんがほどけてしまった靴紐を結び直していました。
うんうん、心配だったんだねぇ、と心があったかくなりました(笑)
いや偶々見ただけかもしれませんが。


●Lukcey Man
赤と青のチーム対抗で縄張り争いをしているらしいです。懐かしい!
最初のサマリーで、NYを舞台に青のニュースと赤のカツンで縄張り争いをしていたことを踏襲したんですねきっと。
神田くんは赤チームで、柄付黒タンクに赤ベストを重ねていました。
同じく赤チームの石川くんとノリノリで口ずさんだり拳を突き上げたり。
笑うと目の縁がくしゃっとつり上がるのが可愛くてねー!


●Fight All Night
神田くんと晃央くんが仲良し。
晃央くんは青チームだったので、お互いにどついてどつかれて、殴って殴られて。
楽しい!という声が聞こえて来そうな素敵な笑顔で、どの子もとっても可愛いです。
特に神田くんと晃央くんがきゃっきゃしていると、どんなパラダイスかと個人的には思います。
そういえば、BISはけんとくんと北斗くんが赤、ふまさんと高地くんが青でした。
北斗くんと高地くんが襟をつかみ合ってオラオラしていたりもします。
体格的にも精神的にも、高地くんは勝てないだろうなーと思ってすいません。


●SHE SAID
神田くんがマイクを持たせてもらっていました。
マイクコードの方を高めに上げて歌う姿は立派なイケメンでした。
大きくなって…(ほろり)


●サーカス
ちぃちゃんの空中ブランコの後ろでマンションフル稼働。
神田くんは3階。
すぐ下は晃央くん、下手側お隣は京本さん、上手側お隣はじゅりくん。
2部では何があったのか、京本さんとにやにや、じゅりくんとにやにや。
一旦フリーズしなきゃならない時にじゅりくんが難しいポーズで止まっちゃって、またにやにや。
神田くんは職人のイメージがあったので、そんなお遊びもするのかーと少し意外でした。
いや、職人だからこそ、か…?*4
マンションの安全性に配慮してか、皆、腰に命綱的なベルトをつけていたのですが、晃央くんったらジャケットの上から堂々と装着しているのです。
神田くん達はちゃんとジャケットの下に着けているのであまり目立たないんですが、晃央くんったらがっつり見えているのです。
その不器用さあるいは無頓着さが愛しいやら面白いやら愛しいやら(←結局)


●シングルメドレー
何の曲だったか、サビの振りをしかけて、周りは誰もやっていないことに気付いてやめる神田くん@はにかみ笑い。
あぁあ可愛い!


●勇気100%
サマリー恒例裸祭り。
神田くんたら6パックのお腹をお持ちでした。
あの素敵な上腕二等筋から想像はついたけれどさぁ…。
高地くんは1部は脱ぎませんでした。
何か深遠な理由があるのかと思いきや2部では脱いでいたので、単に忘れていただけかもしれません。
晃央くんが一人でゲッダン?*5をやっていて、見かけた神田くんが、何してんだよー、と言わんばかりに背中を叩きました。
何て私に優しい光景!
何だここはパラダイスか(真顔)

こんな感じで楽しんできましたー。

*1:多分、田中せいじくんだろうと判明

*2:だと思う。ダンスに関しての知識は恐ろしいほど無いので断言はできない

*3:一部除く

*4:エムエデ参照

*5:片手を頭に当てて、片足は真っ直ぐ前へ、もう片足は後方に曲げた状態でしゃがみ込むアレ