タッキーリゾート(2010.08.07/08)

タッキーリゾート名古屋のレポです。
完璧自己満足!(笑)
さっくん中心で、7日・8日両日ごちゃまぜの感想になります。
無駄に長いです。本当、無駄に(笑)


◎Words of Love
曲終盤からすのまん出て来ます。白黒ベースで、各々若干違う衣装。
さっくんの衣装の特徴は、フリンジの付いたフード?です。


◎Taste me
メンステ下手にさっくん
色っぽいんだ!頬から体に滑らす手とか、顎を上げて見下し気味になった時の伏し目がちな表情とか!


◎2人の夜
バクステ。下手にていわさくで踊った後、位置移動を挟み上手にてあべさくです。


◎To be, or not to be
bを描く手振りが的確過ぎて、まるで窓を拭いているように見えるだてさんが愛しいです。
あんな清掃員がいたら愛でまくる。
なべこが秀逸!


【コール&レスポンス】
殿が、すのーまん!と言わせてくれます。
あの子達に直接(とは少し違うかもしれないけれど)すのーまん!と言える機会が出来たことがとても嬉しい。
メンステに集合して、盛り上がってるかー!と映像が煽る度に、いぇーい!と応えるすのまん。
普通の男の子感がとても可愛い。
8日は手拍子を打ちながら壊れるあべべがいました。頭の上で手を打ちつつ大きく左右に揺れるという。
そんなあべべを隣で目撃したさっくんがびくっと驚いた後、苦笑気味に笑っていました。
そういえば、さっくん、年上だったね…。


◎愛・革命(滝沢連合)
バクステからさなのんを連れて殿が登場。
客席がぎりぎり触れない位置に旗をひらめかすのんちゃんはとても楽しそうでした。
メンステで繰り広げられる、なべこ考案という踊りがゆるいの何のって。
う〜…らぁぶ!が頭から離れてくれなくて困る(笑)
曲半ばでさなくんが渾身の力で叫びますが、その後、ぺこぺこ謝るなべこに全てを持っていかれます。
のんちゃんも雑誌で「うちのWくんがやっちゃう」としか言ってくれなかったし。
そういうちょっとした残念感がさなくんらしく、また愛しいところだと思っています。


◎Diamond
これ以上にときめくものを私は知らない。
いやもう、だてさく最強!としか言えません。
これ以上の言葉は出てこない。
せいぜい、映像化希望!と心の底から叫ぶくらいです。


◎枯葉の影
出だしから下手側のいわあべ背中合わせにここぞとばかりにときめいたり、
なべこの横顔をまじまじと見つめてみたり、
色白だからか儚く見えるふっかにきゅんとしたり、
ひーくんのスタイルに見惚たり、
がっつりシンメなさなのんにときめいたりしていたのですが、
この時間の舞台裏はだてさく二人きりなんだという事実に気付くと全てが吹っ飛びました。
無言でお着替えタイムなんだろうか…黙々と赤ちゃんコスに着替えるんだろうか…。


◎約束−Last−
さなのんは保育士さん、他6人は赤ちゃんコスではいはいしながら登場。
二人一組で、一人が立て膝で寝転がって下半身を、もう一人がそのお腹?の上に乗って上半身を表現するのですが、上手側がまさかの だ て さ く !(落ち着け)
一人あぶれたなべこは上手で真田先生に遊んでもらいます。
じたばたしたりうごうごしたり、大層可愛らしかったです。
センステから外周に行く時に、真田先生のエプロンの紐にじゃれるさっくん。可愛い。

◎TAKI体操レクチャー
だてなべが赤ちゃんコスのままセンステでT・A・K・Iの動き方について説明してくれます。
この会話が楽しすぎて、逐一書いたら大変な量になりました。ので、箇条書きで。

・みやだってが嫉妬しちゃうから(なべこ)
→なべこだけハグした滝レンジャー人形に対する台詞。
だてさんはそんなに滝レンジャー人形が好きなのか?と疑問を抱くのが先か、みやだってという画期的な渾名に疑問を抱くのが先か、しばらく悩みました。

・きおつけでね(なべこ)
→最後にIの説明をする時、きおつけでね、と言うなべこが大層可愛らしかったです。
気をつけじゃなくてきおつけに聞こえたんだ…。可愛かったんだ…。

・Iだけに愛を注いでね!
→ややウケななべこの持ちネタ。噂によると横アリでは改善されていたとか。
言った後すぐに、ややウケっていうね、と自分で畳むなべこが好きです。


◎TAKI体操
下手側のさくなべいわが、まぁフリーダム!(笑)
Iのポーズの時にさっくんとなべこが向かい合って、ビームを打つようにびびびっとやっていたり、さく→なべ→いわでエアバトンパスをやっていたり。
とにかく下手組が可愛くて、上手側が全く見られなかったことが悔やまれます。


Youやっちゃいなよ!!
8日、捌け際にタオルであべべを攻撃するひーくんの姿を目撃し、きゅんとしました。
捌けるタイミングが重なってしまったらしく、ひーくんがあべべの前でタオルを一振り。
うぉっ!とあべべが驚いている隙にひーくんは捌けていき、あべべは苦笑。
93年度コンビ可愛いよ!


【MC】
長くなりすぎたため、箇条書きで。すのまん可愛いよ!知ってたけど!
まず7日。

・スノーマンの「す」で(さっくん
→スノーマンを一言で表すと?と聞かれたさっくんが苦し紛れに答えた言葉。
全く理解してもらえず、何言ってんの?と切られてしまいました。
だからさっくんが指名された時に、佐久間は無理だって!となべこが言ったんだよ…。
佐久間ファン、はらはらしっぱなしでした。

・ななにんといちにん(なべこ)
→殿が置くで着替えているカーテンを挟んで立ち位置が1:7になったすのまん。
アンバランスな現状に、七人といちにんだよ、となべこ仰天発言。
だてさんが、ひとりな、と特に動揺することなくさらっと訂正するのが好き。

・うん我慢する(ふっか)
→七人といちにんのいちにんふっかが、我慢して?と言われての台詞。
所詮数メートルだよ、所詮数分だよ!と思いながらも寂しがりふっかは可愛くて仕方無いです。

次に8日。

・お前に鉛筆似合わねーな(なべこ)普段持たないからね(さっくん
→大阪での公約を果たすということで唐突にピンクの鉛筆を配りだしたさっくん
それを受け取りながらのなべこの台詞とそれに対するさっくんの答え。
普段はシャーペンだからってことだよね…?普段から書くもの持たないって意味じゃないよね…?

・最年長よりは落ち着いていますね(ひーくん)
→すのまん内の年齢構成に驚く殿がひーくんを指して、落ち着いてるじゃん、と。
それを受けてのひーくんの台詞です。
ひーくん落ち着いている発言に、いやいやいや…と返すだてなべに彼らの関係性をみました。

・おれたべてないんだけど!(さっくん
→昨夜手羽先をいただきました、おいしかったです、と口々に言うすのまん。
その中心で、前に出つつふよふよ動いて皆を見ているさっくん
きょときょと皆の顔を見て、おれたべてないんだけど!と。
さっくんてどっかずれている気がします。いやそんなところが可愛いんだけれど。
ちなみに犯人はのんちゃんでした。

・滝沢くん質問が重すぎます!(なべこ)
→エビキスどっちが優しい?とか、滝翼どっちが優しい?とか殿がすのまんで遊んでいました。
ひとしきり遊ばれた後のなべこ心からの叫びです。
ちなみに、それは答えないかんのですか?と真顔で言ったなべこも好きです。


◎悪い男
7日はさくあべがお手伝い。
目的の場所とは正反対に行っちゃうあべべとか、上手く鎖をほどけないあべべとか、とにかくあべべが可愛かったです。
さっくんの、俺も縛ってほしいなぁ発言には結構動揺しました。
本当、さっくん、たまに、すっごく、爆弾発言するよね…!
深く考えない発言だろうけれど(当然です)薄汚れた大人は噴き出すところでした。
8日のお手伝いはだてなべ。
おれ見つけてました!と元気良く客席に行くなべことセンステでスタッフさんから椅子や鎖を受け取ってセッティングするだてさんという役割分担に、彼らの個性を見ました。
殿の命に、畏まりました、と言うだてさんが、ホテルマン衣装も相まって執事のようでした。白手袋も欲しいところです(落ち着いて)


◎Black Butterfly
お手伝いすのまんが曲始まりはセンステでダンス→メンステ全員で踊ります。
7日、さくあべシンメがセンターでおたおたした記憶しかありません。
だってさくあべがセンターだったんだよ!

◎Jr.コーナー
Beast Soul
ひろみくんもがっきーもいないので、ずっとよでぃのターンです。

○Shelter
下手からさくさなあべという並びでメンステに登場。
さなくんったら可愛い子侍らして!(違)

○罠
のんだてなべいわがバクステから登場します。
メンステのさなさくあべと共にセンステに集まってコント。

○コント
7日はふかさくとのんあべ。
ふかさくはもうね、完璧なまでに勢いだけなんですけれど、とにかく最年長コンビが可愛くて可愛くて!
ふっわふわしているあの子達が何かしているだけで可愛いです。
いや、ネタは本っ当に勢いしか無いんですけれど。
一方のんあべは、のんちゃんです。阿部でっす。という自己紹介から。
目元ピースをしゃきーんとやるのんあべが可愛すぎて、ここから既にテンションマックスでした(私が)
8日はさなべといわだて。
さなべは二本目にふかさくあべを投入しました。
お立ち台に立ち切れずよろけるあべべを支えるふっかにきゅんとしました。
いわだてもといH&Mは、とんとんとん、と包丁とまな板を使っておさんどんするだて母がはまりまくりでした。


◎Home Party!!
私服風衣装。さっくんサザエさん役ですのまんを先導していく姿が可愛かったです。


queen of R
バクステからさくなべふかいわ?
肩に手をあてる為に集まる時はなべこがさっくんを呼んでいましたー。


◎Venus
私服にジャケットです。
「ひーくん!」とだけメモに残っていたのですが、この時の私に何があったのでしょう。


◎REAL DX
さなのん→だてなべ→あべさく→いわふか→さなのんで一緒に歌わせてもらいます。
リアデラは無条件で滾るね!


◎夢物語
とにかく踊ります。客席もがんがん踊ります。
滝翼コンも滝夏コンも、これが醍醐味だよね!


◎シャ・ラ・ラ 
出だし、全員でバク転をします。これぞすのまんの長所!
間奏で皆して、おい!と声をあげるのが可愛いです。


【EC】
◎エロエロダンス2010〜ERO革命
踊り出せば、なべこの腰が凄いことになっていました。
その横でさっくんも色っぽく。
それなのに、だてさんは至って健全。シャツを脱いで肩にかけて、今からひとっぷろ浴びて来ますわ!的な。
そ、そこがだてさんのいいところ…!
ロダンが終わるとツアーTシャツに着替えるのですが、さっくんの分のTシャツはあべべが渡してくれました。


◎ひと夏の…
ワナビフリー!で高く跳ぶさっくんが可愛くて可愛くて!
それも見たいけれど自分も跳びたくてあわあわします。


◎ラブ・スパイラル
外周でバク転するふっかを目撃。そんな団扇があったのかな。
メンステではさっくんがロンバクしていました。こちらは自主的に。
見守るひーくんと共に、いつものことです(笑)
最後、一言ずつご挨拶させていただけました。凄いこと!