滝翼祭(2010.10.10/11)


さくちゃん中心で、10日・11日両日ごちゃまぜの感想になります。
メモはとれない人間なので記憶違いも多々あるかと思います。
それでもとにかく、あの楽しかった時間の記憶を留めたかったんだ…!


●愛してるぜT&T
タキリゾで作ってもらった青衣装で、下手からあべだてふかさなのんいわなべさく。
むん、とした顔で胸を張って拳を突き上げる8人の可愛いこと!
11日は捌け際にさくあべで腕をごっつんこします。仲間!という感じにきゅんとしました。


●タキツバ音頭
すのまんは黄色法被で、下手はいわだてさなさく。
音頭ならではの、ぱんぱんと手を打ってひょいっと片足を上げる振りが可愛くてねー!
10日は下手でさなさくがにっこにこ笑いあっていました。上手でのストップモーション時になべさくでにっこにこ笑い合ったりも。ぷちぷり!
11日はさなくんがサビの振りを間違えちゃいます。下手3人はそんなさなくんに気付いてつい笑っちゃいます。さなくんも照れ笑いです。うぁあ可愛い!
いやしかしハートを手で作る時になべこががに股になるんだけれどあれは正解なの?


●仮面
顔の半分に黄緑色の仮面をつけて登場、下手にさくなべ。
半ばから仮面を脱ぎ捨てるその仕草に毎回ときめいていました。
何かを外す仕草って何でああも色っぽいんだろうね!


●To be, or not to be
とんでもないかっこよさでした。
あわわわわってなりすぎて記憶がちょっと飛んでいます。
しかしだてさんのbはやはり窓拭き*1でしたありがとうございます。


●ダンスナンバー
すのまんが光る球で場つなぎ。
さなくんだけ棒で指揮者的なポジションです。さなくんが動かす棒に合わせて他7人が光球を動かしたりして。
その後、ピンスポを貰ってダンスする時にいわあべセットで凄くたぎりました。93年度コンビ素晴らしい!


●愛世界
イントロでだてなべがハットを使います。なべこにハットは正義!


●愛 Check it!
今までのベストにジャケットを重ねます。上手の翼さんにさなだて、下手の殿にのんなべ。
愛チキするのんなべが可愛かったです。
反対側の男前コンビは至って真面目に職務を全うしておりました。


●愛想曲
ジャケットを着て、赤ストールをつけています。薔薇のステッキは赤。
最初はいわふかが翼さんについて登場。
その後殿についてさくあべ。
さくちゃん、見下す視線が色っぽいよ!あんな色っぽい愛想曲*2を私は知りません。


愛はタカラモノ
白スーツで、中のカッターが立ち襟なのかな?そこに各自3色ずつの色とりどりのストール。
滝翼のスタンドマイクはさなのんが持ってきます。
殿にいわのんなべさく、翼さんにさなだてふかあべがついて開始かな。
殿がさくちゃんと目を合わせて笑ってくださいます。さくちゃんもにこにこ。
その後いわふかさくあべがまるっと殿に構っていただいて全開笑顔でした。


●限界メーター
下手になべさく。二人の背中合わせがあって、可愛いぃー!とたぎりました。
10日センター行かなくちゃならない時に、うっかり踊り続けそうになるさくちゃん。
踊りかけて慌てて走って行きましたが、端っこで良かったね!


●ソロ曲メドレー
シャララから登場。
さくちゃんはチェックベスト。ひーくんは白のつなぎ。
のんちゃんは白カッターに灰色パンツで黒ネクタイ。だてさんはチェックのパンツでした。
しかしここで特筆すべきはなべこの衣装!
細かいチェックのベストに同柄のパンツ、蝶ネクタイで、しかもベストはフード付き。
可愛いなぁもう…。


●Venus
さなだてふかさくが赤に黒の差し色のスーツで上手、いわのんなべあべが黒×銀のスーツで下手。
大サビのストップモーションで、さなさくが背中合わせになったりお互いの背中に背中を合わせたり。
とにかくにこにこできゃわでした。


×〜ダメ〜
この曲の振り、可愛くて大好き!青い鳥をひらひら飛ばすふっかは特筆すべき可愛さでした。
最後の投げちゅうは、はらりと落ちるさくちゃん、投げずに仕舞うだてさんなど、個性豊かで楽しかったです。


One Day, One Dream
円になった後、腕を回して切り返す時の順番はあべ→だて→さくだったのですが、その時、だてさんがさくちゃんに振り向いて笑顔を…!
雪解け?雪解けたの?
それとも、文化祭打ち上げの異様なテンションのままクラスメイトとハイタッチを交わしていたら殆ど会話したことの無い子で後から気まずいみたいなそんなこと?
何にしてもだてさんの素敵な笑顔を見せていただきました。
11日は、腰に手を当ててサビの振りをするふっかをうっかり見てしまい、その可愛さに視線が離せなくなりました。
とても、可愛かったよ!


●ひと夏の…
イントロでノリノリにリズムを取る8人がきゃわでした。
ワナビフリー!で超跳ぶさくちゃんは両日とも健在。全力全開なちびっこ*3可愛いぜ!


●恋詩
OPの青衣装で、下手からさなあべだてふかいわなべさくのんという並び。


●Jr.紹介
恋詩の並びで下手からご挨拶。
11日はさなくんが軽く踊ったので、あべべもだてさんも踊ります。
するとふっかがバク転してしまったのでひーくんはバク宙を。
なべこはバク転して、肩を落としてから、にひーっと笑います。ご機嫌なにゃんこみたいで凄く可愛かった!
さくちゃんはバク宙。くるっと華麗に回ってからジェントルお辞儀をします。
最後ののんちゃんはどうするのかと思えば、それまでのアクロ推奨!な流れをぶった切って華麗なターンをきめました。それでこそのんちゃん…! 大好き…!


●(EC)ラブ・スパイラル
10日は旗を高く挙げて添乗員のようなさくちゃん。
位置につく時に、下手奥がさくちゃん、その手前がなべこなのにうっかりなべこが先に行ってしまったので、細い通路でなべこともちゃもちゃします。
なべさくきゃわ!
途中でさくあべには発射台を持ってくるお仕事があるのですが、この時に上手のあべべと目を合わせてにこっとします。
ふぉおお花畑…!
11日はわざとなべが先に行って、なべさくで道を譲り合います。
細い通路でどーぞどーぞし合っているなべさくの可愛いこと!
上手では、びよんびよんしているあべべがだてさんと顔を見合わせて一緒にジャンプジャンプ!
この二人って珍しいイメージ。


●(EC)Hey!! Listen to the music
11日は、さくちゃん、わざわざふっかが来るのを待ってから、SF!なポーズ。SF仲良し!
のんちゃんが後ろ髪をまとめて上げていることに、ここで気付きました。凄く衝撃を受けました。
何だあれちょう可愛いぞ…!


●WEC導入
愛はタカラモノを歌うからと、10日はお二人がすのまんを呼んで下さるのですが、なかなか出てこれないすのまん。
合間を繋ぐために話してくださったのか、なべふかが寝坊した、という話でした(笑)
なかなか出てこないと思ったら、どうも靴を脱いでしまっていた模様。
慌ててステージ上に出て来るものの、つっかけたままの靴がなかなか履けないさなくんに駆け寄ろうとするさくちゃん。うん、それ意味ないから!(笑)
のんちゃんも焦っていたようで、両足一気にかかとを入れようとしちゃっていたとか。爪先とんとんするのんちゃんはしっかり目撃しました。


●(WEC)愛はタカラモノ
10日は焦って出て来た為に立ち位置がばらばらで、たまたまいわさくが上手の隅で隣同士だったのですが、とっても仲良しさんでした。
にこにこ笑いあって、可愛いったら!
はける時になぜか、翼さん(かな?)から、さくまぁー!と呼んでいただけました。
何でさくちゃん?とは思いましたが、きょとんと振り向いてにぱっと笑ったあの子が可愛かったのでもう満足ですありがとうございます。
11日は曲が始まってから落ち着いて出て来ました。
さくちゃんたらファイブのお兄さんになつくなつく!
上手で演奏している上里さんと牧野さんを見ながら、にっこにこでエアベースしていました。
最後、上手の捌け口から捌けようとして、佐久間、と言われるさくちゃん。
てれっと笑いながら、正しい捌け口である中央から捌けていきました。最後の最後でやらかす子だ…。

*1:あまりにも直線的にがっしがし踊るのでそう見える。こんな清掃員がいたら毎日愛でる。

*2:五関さんは色っぽさというより貫禄なので。

*3:身長的な意味で