滝翼祭(2010.11.06)

すのまんが可愛すぎて、各回ごとに書かないと収まりませんでした。
ということでまずは6日分から。


●愛してるぜ、T&T
ファイブ!と声をかけて腕を振る時に右足がぴょこんと上がるなべこ。どや顔なのについ上がるのが可愛い。
だてさんがザ・仁王立ちだった。
ふと見た、さくちゃんとひーくんの裾の余り具合の差が切ないけれど、さくちゃんのちっちゃさは可愛さだから!

●タキツバ音頭
さくちゃん可愛い!
もうあの子は妖精が何かだと思います。それか女子(真顔)
今回も名前のネックレスつけていますよ。ひーくん付けてないけど!*1
台を用意する時、だてさんがさくちゃんに声をかけて、さくちゃんが頷いていた気がします。
ゆ、雪解け…?いやお仕事だからか。
下手から上手に行く時、通りすがりにがっきー、牧野さんとにこっとしていたさくちゃん。
上手に行ってからはふっかともにこにこ。
この時のんちゃんがなべこににっこり笑っていた気がします。
のんなべも結構昔からの付き合いなんですよね、確か。

●仮面
なべさくはゴシックが似合うよ!とこれを見る度に思う。ここの衣装凄く好きです。
静電気なのか、仮面を外した時に前髪が一部ぼわっと上がっちゃっているいわさくが可愛かったです。
また二人して同じようなところが上がっているんですよね。あぁ可愛い…!

●to be, or not to be
しゃがんでいる時にびっくりしたのですが、のんちゃん足長っ!
ちなみにこうしてしゃがんでいる時は背筋がぴんと伸びている方が好みです。
だからさくちゃんも伸ばしてくれたら嬉しいな(←個人的要望)
メンステに戻る時に腰に巻いたストールをぐいっと上げるだてさん。ずり落ちた…?(笑)

●スノーマンダンスナンバー
やっぱりさくちゃんには大きく見えるよ、あの球。そこがまた可愛いんですけれどね!
更に色っぽいんだからもうどうしたらいいやら!(落ち着け)
ピンスポ貰ってのダンスがいわあべセットなことに毎回ときめく。*2

●愛世界
OPのだてなべハットダンスはそれがだてなべだというだけでときめく。
一旦捌けてから再登場する時、最初に出て来るさなのんが出すあの貫禄たるや。
この時、下手でいわなべが背中合わせで立っているんですね!なぜか凄くたぎりました。多分身長差。
僕の手を離さないで♪部分で左手首を右手で掴む振りが好きです。
最後、ふかさくが上手を、いわあべが下手をしゃがんだ状態で指差します。
色んなところで見る動きではありますが、あの、その場を明け渡すような動きが好きです。

●愛 Check it!
なべこのかっこよさたるや。18歳を迎えたなべこはしっかり男の子の顔になっていました。
間奏の、ぎゅいーん!というギター音に合わせて左右に広げた両腕を合わせる姿は可愛かったけれどね!
お口真一文字で踊る姿も可愛かったけれどね!

●愛想曲
リボンですが、さくあべが蝶々結び、いわふかがネクタイ結びでした。
マイクの受け渡しはいわあべでしたよ。
93年コンビとSFならそうなるよね!最年少と最年長なんだけれどね!
途中、鼓動音に合わせて動く時、ひーくんだけ上下に動き過ぎじゃないだろうか。名古屋から気になっていたんだけれど。
さくちゃんの指使いが好きです。赤いステッキに這う白い指がね!(落ち着けへんたい)

愛はタカラモノ
最初のストップモーションの時、ふかさくでにらめっこ?笑顔全開のなべこがきゃわです!
さくちゃんのストールは羽衣か何かだと思います(真顔)
下手から上手に移動する時、通りすがりにふっかとにこっ、あべべともにこっ。
サビのだてさんが激しくて楽しそうで激しくて大好きです(笑)
最後の立ち位置、隣同士なだてさくの体格差にときめいた。

●MC
五郎の台詞が聞けて嬉しかったです。
あべべの、「涙は心から出るかなって」名言だと思います。
だてさんがオーバーアクション気味で話していたのですが、テンパっている中で、俺が何とかしなきゃ!と思った結果だと思うととても愛しくなりました。
こういう時に一番頼れるのは実はなべこなんじゃないかと思います。テンパっても喋れるのは強い。
他にも沢山ときめきごとがあったのですが、沢山過ぎてぼろぼろと記憶の小箱からこぼれていきました…。

●シャ・ラ・ラ
出て来る時になべさくでにっこにこ!
殿組のさなだてふかあべはしっかり構ってもらってにっこにこ。
BACKBORNでも引き続き構ってもらっていました。

●BACKBORN
メンステ下手から数段下がった下手に行く時、さくちゃんは側宙、なべこは高く跳ぶ、ひーくんも側宙。
のんちゃんは至って普通に階段を下りる。それでこそ!
最後のBACKBORN♪で誇らしげに背中を見せる振りが可愛い!

●Venus
どの子もそうだと思うんですけれど、足でぴょこぴょこリズム取ってるの可愛いです。
さなさくのお遊びは横浜でも健在らしく、お互いの顎の横でビーナスの手をしていました。
さなくんが仕掛けてさくちゃんがのった形です。

×〜ダメ〜
センステに移動する通路でひーくんがあべべをじっと見ていると思ったら、あべべが視線に気付いてにっこり。
ひーくんも満足げににっこり。
うぁあ93年コンビ可愛いよ!
なべさくも目線合わせていました。
だーめ!で鼻をぽきぽき折る振りをする度に、はためくジャケットとインナーの間から見えるわきのラインに釘付けでした。なべこごめんね!
最後の投げちゅはふわっと飛ばすさくちゃん。

One Day, One Dream
ずっと歌っているだてさんが可愛かったです。踊りも振り切れていたし、スイッチ入りましたね(笑)
さくちゃんもにっこにこご機嫌さんでとっても可愛かった。
しゃがんで円になって振り返る時にだてさんがさくちゃんに向けた顔が笑顔だったか否か、座席の都合上確認出来なかったことが心残りです。*3

●ひと夏の…
出だし、バク宙?するさくちゃん。
さなさくが外周回っている時にたまたま殿がサイン色紙を投げる瞬間に居合わせ、その行方を見守ります。
メンステに戻ったさくちゃんは、先にメンステにいてファンサしていたふっかに手を振りながら駆け寄ります。
そのままふかさく二人で捌ける時に、横にいたあべべが慌てて捌けていったのは気のせい?
あべべ、捌けるタイミング忘れてた?
たまにさらっと抜けているあべべが可愛いです。

●Jr.紹介
無所属ジュニアが紹介される時にさっとしゃがむ良いお兄さんなすのまんです。
この時のんちゃんがさくちゃんに何か話しかけていた気がします。
さなあべは手を振ってからお辞儀、だてふかいわは両手を上げてお辞儀、なべは手を振ってお辞儀、さくのんは手を振ってからジェントルお辞儀。
ミススノーマン!と改めて紹介されたところで全員揃ってバク転。客席から歓声が上がるのが嬉しいです。

◆EC
●ラブ・スパイラル
ゲスト登場。すれ違い様におみつに旗で攻撃されるなべこ。構ってもらえて嬉しそうでした。
端を振りながらぴょんぴょん跳ぶさくちゃんが凄く可愛かったです。
その横で体全体を使って、ホイ!ホイ!と動くなべこも凄く可愛かったです。
ふっかが、腕組みして、それを上下に傾けるという変な動きをしていて、目撃したなべこがけぱっと笑っていました。
さくちゃんが発射台を運んでいるのをなべこは見ていてくれます。
何だろうね、よし佐久間ちゃんと仕事やれてるな、ってお兄さんみたいな気持ちなのかな。
まぁ、そうやってなべこが見ていてくれるからお仕事終わりのさくちゃんがすんなりお遊びに参加出来るんですけれど。
最後はなべさくでお互いを見ながら動きを揃えておしまい。

●Hey!! Listen to the music
さくちゃんが後ろ向きに歩いていて、段にかかとが当たり、方向を変えて段を上がろうとするも踏み外してうっかりつまづく。
ふっかが目撃して、馬鹿だー!と言わんばかりに笑顔で指摘。
SF可愛いなぁ!
お手振り曲なんですが、さくちゃんは基本的にセンステの住人でした。
センステに来たさなくんと指さしあったり、あべべとすれ違い様ににっこり笑いあったり。
その後あべべが旗を掲げてサザエさん方式でさくちゃんを連れて行き、捌けます。
ちらちら後ろを気にするあべべが可愛かった。
腕をくるっくる回して捌けていく姿が可愛くて!…とさくちゃんにめろめろになっていたら、いわだても捌け際にサザエさんしていたようで。
至る所で可愛いなすのまん!

◆WEC
●クレイジーレインボー
仮面を決める時に候補に挙がったので(笑)ありがたいことにすのまんも出させていただけました!
立ち位置は下手からあべふかだてのんさななべいわさく?上手4人は確実です。
頭の横で指をぐるぐるするあの振りを皆やりましたよ。可愛かったー!
殿組ののんだてふかあべは構ってもらっていました。
いわさくがわちゃわちゃしていたんですが、きっかけは偶然(?)お互いの手が当たったことから。
二人でにこにこしながら体ぶつけ合います。可愛い!

愛はタカラモノ
さくちゃんは基本的にさなくんとお話していましたが、メンステでロンバクを披露。
ふっかがそれを見てさくちゃんに近付きながら何やら言っていると、段差につまづきました。
傍のさくちゃんに腕を伸ばして、そのまま二人でわちゃわちゃ。
お手振りする時、肘を曲げないで腕全体をぶんぶん振るさくちゃんきゃわ!
曲終わりにご紹介いただいた時、ふかさくはこしょこしょ相談してSFポーズ!
捌け際にさくあべで腕ごっつんこ。

*1:ぎりぎりして、この夜は岩本呼びで通しました。ごめんひーくん。

*2:ここの中の人は93年度コンビが猛烈に好きです。

*3:ここの中の人はだてさくコンビ?シンメ?に異常に食いつきます