滝翼祭(2010.11.07 1部)

この日も引き続き可愛くてたまらないすのまん8人がいました。
全力全開で踊って笑って楽しむあの子達の可愛さったら!


●愛してるゼ、T&T
ファイブ!のC&Rの時に右足かかとが浮くぴょこなべ健在。可愛くて可愛くてたまりません。
捌け際のさくあべ腕ごっつんこも健在。今回はあべべから促した感じです。

●タキツバ音頭
背面を客席に向けてハッピを広げる時、さくちゃんは広げ過ぎというか下げ過ぎというかで、うなじがしっかり見えていました。
下手でいわだてさなさくが円になって回る時、さなさく、いわだてでにっこにこ。
ひーくんがさくちゃんとお揃いのネックレスをつけていない気がする、とついついひーくんを見てしまいました。
下手から上手に移動する際、あべべ→がっきー→牧野さん→のんちゃん→なべこ、とすれ違う人と必ずお遊びをするさくちゃん。
お着替えのお手伝い、今回はあべべと同じくらいの仕上がり速度でした。

●仮面
静止した状態から一人一人立ち上がっていく姿は全景で見たらとても綺麗だろうなと思いながらさくちゃんしか見られません。
その点、出だしからしばらくは上手端でなべさくが踊っているという大変私得な視界でした。

●to be, or not to be
6日に見て、綺麗なフォーメーション!と思ったVの字下手組はいわのんだてふかでした。面子に納得。
この時のリボンはいわのんだけがタイ結びだったかな。

●スノーマンダンスナンバー
ピンスポダンスはさなくんがライトセイバー(違)で次に踊る子の方向を示すんですね。
さなくんがピンスポ操っているみたいでかっこいい!

●愛世界
この時に最後まで光球を持っているのはのんちゃんでした。
あれ、ひーくんでなくて?
だてなべのハットにはもれなく揺るぎなくときめきます。
だてさんなんて、片手で前髪かき上げてからハット被るんですよ!
再登場した時のダンスを見ながら、全景で見たら綺麗だろうなーと思える程振りも立ち位置も揃えるのはすのまんの強み
だろうなーとぼんやり思いました。
滝翼が8人という数を上手く使って下さっているのが一番大きいですけれどね。
僕の手を〜のふっかが切なさ全開だった。あんな雰囲気出されたら離せない!

●愛 Check it!
愛・愛・チキチキ♪部分でも足がぴょこぴょこ動くなべこ。うん可愛い。
ギュイーン、というギター音に合わせて人差し指を立てた手を体の中心線で合わせるのなべこ的お約束みたいです。
音に合わせて何か言っているのか、あひる口になっているのが可愛くて!

●愛想曲
ふっかのリボンがタイ結びになっている!
翼組はタイ結び、滝組はリボン結びと揃えたってこと?何それ可愛い!*1
さくちゃん、途中ストールがずれて左側だけ長くなってしまい、腕に絡まります。
踊ることでほどけた瞬間を見計らって押さえていました。
あべべはバラモチーフが自分の方を向いてしまっていることが何度かありました。
あべべってこっそり不器用よね。そんな所がまた可愛いんですけれど!
パパンが投げたステッキがひーくんの前まで飛んでしまいます。
結構近かったと思うのだけれど、片膝ついたポーズのまま微動だにしないひーくん。かっこいい!
間奏で鼓動音に合わせて動く時に上手から、あべ・縦にさくふか・いわ、と並ぶ姿にときめく。
ふかさく超可愛い。そして儚い色っぽさがある。
愛チキにさなのん・だてなべを投入したからこちらがいわふか・さくあべになっただけだと思うけれど、ナイス人選です。

愛はタカラモノ
さくちゃんはいつものことですが、ふっかも笑顔全開で超きゃわでした。反対になべこは緊張気味かな?
この回はDVD収録ということもあってかお遊びは控え目な印象。
ふかさくも、最初のストップモーションで目を合わせはしますが、にぱっと笑い合うことは無し。
全力全開なだてさんが可愛い。

●MC(マイク準備)
さくちゃんもいたのかな?準備終わって帰る時に入れ替わりで出て来る牧野さんとお辞儀し合っていました。

●ありがとう
君と僕の未来へってさらっと歌える滝翼の現在が凄いと思います。
アコースティック2曲を聴く度に、ゆきんこもこのまま8人でいられたらと願わずにはいられません。

●限界メーター
Bメロ後半で、上手でさなふか・なべさくでやる振りは、さくちゃんが蹴り上げてなべこが下を通る→なべこが殴ってさくちゃんが下を通る、というもの。
ハンドクラップの時、途中中列にだてさくが並ぶ立ち位置があって大変たぎりました。

●シャ・ラ・ラ
登場早々、なべこと顔を見合わせてにこにこするさくちゃん。
上手組と下手組が合流する時に、必ずあべべときゃっきゃするさくちゃん。

●BACKBORN
下手組(だてさなふかあべ)と上手組(いわのんなべさく)でそれぞれ殿と翼さんに構ってもらいます。
一段下がって下手端に行くところでは、さくちゃん側宙→なべこ迷った末に普通に下りる→ひーくん側宙→のんちゃん
迷わず普通に下りる、という流れでした。
周囲が何をしようが全くブレないのんちゃんが好きです(笑)
端に行ったら、さくちゃんはなべこと目を合わせながらきゃわきゃわとダンス。
ひーくんがなべこをよく見ていた気がしたのだけれど気のせいかもしれません。
ひーくんが率先して気にするのはだてさんだもんね!(違)

●Venus
1番の、夢で見た〜♪辺りでふかさくがお遊び。お互いを見てにやにやします。
さなさくが健在で嬉しい限り。
お互いがお互いにちょっかいかけて、二人して満足げなのが可愛い。
この時、だてふかも結構遊んでいるんですね。
顔を見合わせて笑いをこらえたりしていました。
上手isフリーダム!

×〜ダメ〜
センステに行く時にいわあべでにこにこします。ひーくん発信。
例のいわさくお揃いネックレスをひーくんがつけていないことをここで確信。
君がダメだよ!とか心の中で暴言はいてごめんねひーくん。
びしびし踊った後、ふと手を下ろしたさくちゃんの袖は萌え袖でした。
サイズ一律だろうから仕方ないと思うけれど、手のひらすっぽり隠れて指先しか見えないとか可愛すぎるだろう!

One Day, One Dream
だてなべが中央でスタンバイしているんですよね。これがしっくり来るんだ!

●ひと夏の…
出だし、皆でバク宙したような気がするんですけれど、出来ない子もいるよね?さなさくあべはバク転だったのかな。
外周にいる時に、さなくんを呼ぶさくちゃん。しばらく二人で回っていました。
さくちゃん、客席に向かって一礼。すのまんの誰かの保護者さんとかいらしたのかな?

●Jr.紹介
無所属さんが紹介されてからすのまんが紹介される為に立つ時に、腕を鳥みたいにばたばたっと振ってから立ったさくちゃん、きゃわ!
基本両手でお手振り→腕を後ろに回してお辞儀。
のんちゃんだけジェントルお辞儀。さなあべは片手でお手振りしてたかな?
最後、捌けるぎりぎりの位置でさくあべ腕ごっつんこ。

◆EC
●ラブ・スパイラル
なべこと目を合わせて振りを揃えるさくちゃん。その様子を見てふっかも参加します。
構ってちゃんなふっか可愛い!
さくちゃん、4拍子の指揮で旗を振っています。
6日は出だしからぴょこぴょこ跳びながら旗を振っていて、超可愛い!と思っていました。
今回はしないのかなーと思っていたら、後半から楽しくなって来たのかぴょんぴょん跳び始めました。きゃわ!
今回もさくちゃんのお仕事を見守ってくれるなべこ。
お兄ちゃんの顔をするなべこが好きな身としては毎回きゅんきゅんします。
普段奔放なのに意外としっかりしているとかきゅんとする。ギャップ萌え?(笑)

●Hey!! Listen to the music
さくちゃんはしばらくメンステにいると思えば、近付いて来たさなくんに寄り添って数歩歩きながら話してから下手外周へ。
さくちゃん、もしかしてさなくんを待っていたの?(笑)
外周ですれ違う時に、ひーくんともあべべとも笑い合いながらすれ違うのに、だてさんとはお互い完璧スルーだった気がするんですが…本当に、だてさくの間には何があるんだ!(笑)

◆WEC
愛はタカラモノ
バクステでふかさくがこしょこしょ相談してSFポーズ!
さなくんが上手端の階段に、さくちゃんが下手端の階段にそれぞれ上がって、端っこのお客さんにもファンサ。
すのまんは細かく目配り出来る良い子達です!
しかし、階段を数段飛ばしでぽんぽん下りるのは見ていて怖いよさくちゃん。昨日段差踏み外してよろけたでしょ!(笑)
この回もメンステでロンバクするさくちゃん。
やっぱりふっかが見ていて、やり終えたさくちゃんと二人でわちゃわちゃ。
メンステに全員が集まった時に、なべさくで振りを揃えて遊んでいたらふっかが乱入
。最後はのんちゃんも参加して、上手4人で愛タカ最後のポーズをキメ!
ミススノーマン、と改めて紹介された時にもふかさく二人でSFポーズ!
この為に、紹介されるまでの間ずっとこしょこしょ話していたのね。きゃわ!
最後、捌けるぎりぎりの位置であべさく腕ごっつんこ。

可愛い!と言いっぱなしの3時間でした。

*1:ほどけただけだろうとは思いますが夢見たいお年頃(笑)なんです。