TOMOHISA YAMASHIA ASIA TOUR 2011(2011.03.03)


3/3、名古屋初日のぴぃちゃんコンのレポ?感想?ですー。
バックについたのは安井さん、アンダーソンくん、増田くん、高田くんと、男性ダンサーさん4人。
演奏はファイブ。
4人が付いた曲は◎、ダンサーさんが付いた曲は●、ぴぃちゃんお一人の曲は○を曲名頭に付けておきますー。
ステージはメインステ、センステ、バクステ。
通路はメインステからセンステに一本。バクステには繋がらず。
花道はメインステ上手下手から会場半ばまで。センステにもバクステにも繋がってません。


抱いてセニョリータ
センステにぴぃちゃん、しばらくしてから安井さんアンダーソンくん増田くん高田くん登場。
安井さんが途中で側転からのバク転を披露。
めきめきアクロ上達してますねぇ。
努力家安井さんが大好きです。

◎フィーバーとフューチャー
引き続きセンステ。
ぴぃちゃんが出だしを歌い損ねて、たまたま隣にいた安井さんとへらっと笑い合った気がしたんですが幻かもしれません。しかし現実だと信じたい幻ではあります。
4人もマイクを持っていて、サビから歌ってました。

青春アミーゴ
メインステ。
曲の最後にぴぃちゃんの傍に集まって、〜二人で追いかけられると…部分で腕をあげて行くのがかっこいいのです。

●Tokyo Sinfonietta
●MOLA
One in a million
●Yours Baby
○ごめんね
●?
身体に潜んでる無限の宇宙には〜的な歌詞。曲名分からず…。

◎My Dear
センステに4人も登場したと思うのだけどどんな振りだったかすっぽり抜けてる…。曲に馴染みがないとあたふたして駄目ですね。

●Dance Jam
前回のソロコンで歌ったものかな?

◎Love Song
花道に4人。
お手振りしたり投げちゅーしたりダブルピースしたり。

◎MC
ぴぃちゃんがちょこちょこお喋りし、俺もう無理!と4人にパス。自己紹介をしてもらいます、とのことで。
アンダーソンくん16歳にどよめく会場。
安井さん19歳にもっとどよめく会場。
しかし千賀くんと同い年だと本人が言っていたけど、そうだっけ?千賀さんが早生まれだから同い年は同い年か。学年違うよね。
高田くんは最後だったから流れも分かってるはずなのに、高田くん!と呼ばれると、あっ…と一瞬言葉に詰まります。
今目をあけたまま寝てたでしょ!とぴぃちゃんに言われて、はい実は…と返せる出来る子っぷりは流石なんですがもしかしたらぼんやりしてる子かしら?疑惑がこの辺りから生まれてきました。
ジョー見た人!と客席に聞くぴぃちゃんに、はーい!と手を挙げた安井さん。つかせてもらえると聞いて見に行きました!と。理由はどうあれありがとうと言われてました(笑)喋れる子です^^
今回のツアーは色んなとこを回って、色んな子に付いてもらって…とぴぃちゃん。
その後、全国回るの初めてで…って安井さんが言うと、北海道楽しみ!ってわふわふする増田君。
ここ名古屋なんだから名古屋のこと言いなよ、とたしなめた安井さんはそつなく出来る子でした。
現実の安井さんがマイ理想の安井さん過ぎて辛い。
その後慌てて、名古屋コーチン名古屋コーチンって言ってる増田くんも可愛かったけど。
両脇をきゅっと締めて両手で拍手する安井さんの可愛さにやられました。
ぴぃちゃんの話に小さくこくこく頷く4人の可愛さにもやられました。
しかしアンダーソンくんは孝さんとお呼びしたいかっこよさでした。
アンダーソンくんは堅実にしっかりしてるよね。
いや、高田くんがふわふわで安井さんがやたら華やかで増田くんがポップにカラフルなだけかな。
その後ジャニウェブでの連載に寄せられた質問に答えたり、お客さんから質問を募ったりしてMCを乗り越えたぴぃちゃん。
一人で沢山喋るぴぃちゃんは可愛い生き物だということを知りました。

◎TOMO
増田くんが上手でWITH LOVEのサビを歌っていると、下手からピンク(ライトの光でそう見えただけで白かも)の着物を羽織り扇子を二枚持った安井さんが登場。そのまま恒例の扇子を使った踊りを披露します。
ふわわわわー!ってテンション上がって双眼鏡でガン見しましたすいません。
その高田くんが太鼓を叩き、他3人が下駄ップ。曲は演武城初演でも使っていたものだと思います。青い山脈の前に流れたやつ。
で、その後増田くんが大扇子を扱っていると安井さんとアンダーソンくんが刀、高田くんが薙刀で殺陣開始。
扇子を片付けた増田くんが槍を持って参戦し、良く判らないけれどぴぃちゃん登場。
その後各々刀や槍を持ってダンス。
メインステに移動し、再度殺陣。安井さんが両手持ちでアンダーソンくんが片手持ちでした。

◎溺愛ROBOT
ここも、メインステに4人。いた記憶はあるんだけどどんな感じだったかすっぽり…勿体無いー!

罪と罰
安井さんだけマイクを持って、GO!GO!山P!とコールを促したり、ヘイ!って煽ったり。
あぁあ安井さんがこんなお仕事を任されるように…!ぴぃちゃんコンで煽るように…!と感動。

◎最後のラブ·ソング
ちょっとここもうメモがぐっちゃぐちゃなんですけど*1とりあえず安井さんが天使でした。
上手にアンダーソンくん、下手に安井さんで、白シャツ白パンツで、足元に羽根がある状態で各々フリーダンス。
ふわぁっと羽根を舞い上がらせながらゆったり踊る安井さんはマジで只の地上に舞い降りた天使でした。
安井さんが天使過ぎるせいでかっこよかっただろう孝さんをそう見られなかったことが残念でたまりません。
なぜ人の視界は一つなのか…!

◎はだかんぼー
椅子を持って4人が出て来た時のときめきたるや…!
腰掛けて足を組んだり、椅子に足をかけたり。
足を組む安井さんがとっても気取っていてそれがとっても決まっていてもだもだしました。
全体的にとっても素敵だったので、高田くんのターンがワンテンポ遅れたのは見なかったことにします。

◎Crazy You
途中、ダンサーさんとペアでダンス。
しっかり体が出来てるダンサーさんと並ぶと安井さん華奢に見えるなーとやっぱり双眼鏡でがっつり。
いや、実際めちゃめちゃ華奢でしょうけど更にその小ささが目立つって言うか。

・青の時代
ジュニアコーナー。増田くんと安井さんが歌い、アンダーソンくんと高田くんはダンス。

・Monstar
同じくジュニアコーナー。君の叫びで〜部分が増田くんの、今宵の闇へ〜部分が安井さんのソロ。
歌声まで可愛いのか…!と一人おののく。
高田くんが行方不明だったんだけどどうしたことでしょう。
ステージ上にいなかった気がするんですよね…でもコン最後までちゃんといたし…謎です。

○Friday Night
●Blood Diamond
●ONE GIRL
○Touch You

◎Party Don't Stop
ぴぃちゃんの傍で踊ってる時に目を合わせてはにかむ安井さんがいた気がするんですがやっぱりフィーバーとフューチャーのあの光景は間違いじゃないんですか…!(←2時間近く悶々としてた人)

○EC:Loveless
スタンドにトロッコでぴぃちゃん登場。

◎EC:青
花道でお手振り。
高田くんはなぜためらいながらファンサするんでしょう…真顔で歩いてくるからこっちも手を振っていいのやらどうやら。
アンダーソンくんはクール系。微笑んでお手振りしてくださいます。
増田くんはにっこにこで無邪気で元気。ギリギリまで捌けずに長いことファンサしてました。
そして安井さんは完璧。
にこにこ手を振り、投げちゅをし、団扇に、何それー!と笑い、必死のアピールに頷いて応え。
花道が半ばまでしか無かったのに一番バクステ側のお客さんにまで手を振り、そのブロック一帯にテンション高くペンラを振り返された彼の背中を私は忘れない。


えびだとばかり思っていたので驚きましたが、普段なかなか見られない(目が足りない)子達の頑張る姿が見られて嬉しかったですー。
可愛い子達だってことは知ってたんですけど、実際見ると破壊力が違うね!
また目が足りなくなる日々が始まりそうです(笑)

*1:テンション上がり過ぎた